3人のお父さんのドタバタリペア日記

鹿児島市を中心に車の内装補修&ホイールのリペアのお仕事をしています。リペア施工事例や日々の生活日記の紹介をしていきます。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火山灰!

こんばんわ。

朝晩はだいぶ冷え込みますね。

インフルエンザも気をつけないと、地元の小学校も学級閉鎖になったみたいだしホンとみなさんも体調管理には気おつけてくださいね。

今日の午前中は鹿児島は火山灰が降って外を歩けば目は痛いし、車は洗車しても灰だらけ・・。

ホンと、最近の桜島は元気いっぱいって感じです。

そんな灰だらけの愛車皆さんどうされてますか?

けしてタオルなどで直接拭かないでください!

一発で細かいキズはいりますので要注意です。

何で、このようなお話をさせていただくかといいますと、先日とある人の愛車のボディーを観察していると(職業柄どうしてもみてしまいます。(笑)もちろん知り合いのですよ。)新車からまだ半年くらいなのですが、すでに細かいキズがいっぱい!

よく話を聞いてみると、「灰が降った後はとりあえず車に水かけてタオルで拭いている。」とのこと。

簡単言いますと、灰が水でドロみたいになった状態で拭き取りみたいです・・。

皆さんだいたい想像つくと思いますが、灰って言っても小さい石みたいなものですので気おつけてください!

この車両は今度、磨き+コーティング(マニキュアコート)して輝き復活させます。

こうなる前に洗車の仕方など気軽におたずねください。 

では、また。

トータルリペア アタッチメント  やなせまで

携帯 090-9793-6255  お気軽にお問い合わせてください。
  1. 2009/10/22(木) 23:28:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広島風お好み焼き。 | ホーム | レベルアップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://attachment1101.blog69.fc2.com/tb.php/13-94acbcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やなせ たかし

Author:やなせ たかし
Total Repair Attachment(トータルリペア アタッチメント)
鹿児島でリペア専門店しています。(クルマの内外装&ソファなどの家具の補修)
連絡先 090-9793-6255 やなせまで
お気軽にお問い合わせください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (21)
ホイールリペア (13)
マニキュアコート (11)
インテリアリペア (45)
ステアリングリペア (6)
シートクリーニング (1)
磨き (1)
ガラスコーティング (1)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

こちらからでもお問い合わせできます。

名前:
メール:
件名:
本文:

号外!

号外ブログパーツ|ビエラにリンク CountDown News|Panasonic

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

