3人のお父さんのドタバタリペア日記

鹿児島市を中心に車の内装補修&ホイールのリペアのお仕事をしています。リペア施工事例や日々の生活日記の紹介をしていきます。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベルアップ!

お仕事の研修に行ってきました。

場所は、埼玉県! 遠い・・。

鹿児島空港から羽田空港まで約1時30分! 遠いような近いような微妙な感じ・・。

何度行っても羽田空港はデカイ・・ やっぱ都会やな~と思いつつ無事到着。

話それましたが、今回は研修の様子をご紹介させていただきます。

研修者の皆さんいろいろな目的を持って参加するのですが、私の今回の目的はホイールリペアのレベルアップ!です。

研修場所についてみると、次々と研修予定者の方が到着。

現役バリバリの方やまだ開業準備の方、夫婦で来られている方、女性だけで来られている方など日本全国から皆さん来られています。 ちなみに九州からは私1人でした・・ちと寂しい。

皆さん気合十分! 気が引き締まります!

研修初日は、スタートはインストラクターへの質疑応答だったのですが始まったとたんインストラクターへの質問の嵐・・ インストラクターの方もすべての質問に的確に回答しないといけないため大変です。

この時間はいろいろな方の意見聞けてホント勉強になります。

時間もかなり押して午後から早速実習です。

今回、自分はホイールリペアの中でも難易度が高いハイパーシルバーのリペアに重点置いて実習開始です。 ハイパーはかなりシビアです(汗)

ハイパーシルバーとはどんなものか簡単に説明しますね。

以前は、特に高級車の純正アルミホイールに採用されていたのですが、最近ではかなりメジャーになってきてたくさんの車のアルミホイールに採用されてきてます。

見た目も普通のシルバーに比べてキラキラしているっていうか金属っぽいっていうか言葉ではなかなか表現難しい・・・。(汗)  とにかく普通のシルバーより高そうです!

このハイパーのリペアはコツはいかに下地処理を完璧するかにかかっています!

これくらいすれば・・大丈夫!っていって仕上げようとすれば後で後悔します。

これでもか!っていう位しつこくするくらいがちょうどいいです。 ちなみに塗装も神経つかいます・・。

実習のほうも、せっかくなのでワザと?失敗例作ってその時の対処方法教えてもらったり、新たな技を教えてもらったりと、また研修者の方との情報交換など、中身の濃い数日間の研修期間を終えることができました。 感謝!

お客様にクオリティーの高いサービスを提供できるように日々向上して参ります!

話は変わって鹿児島に帰るときなのですが、営業担当者の方に営業相談をしているとき会話。

私   「そろそろ飛行機の時間ありますので帰りますね。」

担当者「飛行機の時間、何時ですか?」

私   「OO時OO分です。」

担当者「結構時間ヤバイですね。」

私   (そういえばここから(研修場所)から直接、空港まで行ったことない・・・。(冷汗))

私 「ここから、羽田までどうやったらいけますか?」そこからかよ!ってツッコミいれないでください(笑
                                                           担当者「OOまでいってOOで乗り換えてOOまでいってOOに乗って羽田です。」

私   (乗り換え2回?ヤバイ・・。)田舎者でしてあまり電車、しかも乗り換えには慣れてません・・。

私   「じゃ、すいません。お先失礼します!」(汗)

と後はデカイ旅行バック持って駅のホーム駆け回っていたのは言うまでもありません。(笑)

無事に鹿児島空港に着き出口でたら出迎えに来ているはずのファミリーが見当たりません。(汗)

何かあったのかと思い携帯見るとメールあり。

見てみると「みんな寝ているから(子供)、車の中で待っている」とのこと。最終便でしたので・・。

車に乗り込むと、妻と3人のかわいい子供の寝顔。 なんかホッとしました。

疲れました・・。
  
でわ・・。また。

前回ご紹介した白いソファー仕上がりましたのでアップしました。

1色ではもの足りなかったので2色ツートンにしました!とはいっても2色ともベージュです。(笑)

自分なりに少し高級感でて気にいってます。 自己満足!(笑)

このように、カラーチェンジもしますのでご相談ください。


  1. 2009/10/21(水) 23:19:58|
  2. インテリアリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火山灰! | ホーム | ハッピー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://attachment1101.blog69.fc2.com/tb.php/10-eabd96b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やなせ たかし

Author:やなせ たかし
Total Repair Attachment(トータルリペア アタッチメント)
鹿児島でリペア専門店しています。(クルマの内外装&ソファなどの家具の補修)
連絡先 090-9793-6255 やなせまで
お気軽にお問い合わせください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (21)
ホイールリペア (13)
マニキュアコート (11)
インテリアリペア (45)
ステアリングリペア (6)
シートクリーニング (1)
磨き (1)
ガラスコーティング (1)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

こちらからでもお問い合わせできます。

名前:
メール:
件名:
本文:

号外!

号外ブログパーツ|ビエラにリンク CountDown News|Panasonic

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

