3人のお父さんのドタバタリペア日記

鹿児島市を中心に車の内装補修&ホイールのリペアのお仕事をしています。リペア施工事例や日々の生活日記の紹介をしていきます。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様からのプレゼント。

お疲れ様です。

アタッチメント  やなせです。


手術室・・・。





この扉の前に立つのは何回目でしょうか・・。

緊張・・。

無事にといつも願います。

待つこと1時間半




・・・




・・・




・・・




・・・





生まれました!!

011_convert_20111102174523.jpg


10月27日
元気な男の子


ほんのさっきまでママのおなかで遊んでいたのに
お外に出るとも知らずまぶしそうです(笑)


名前は
秀芭(しゅうば)と言います  ヨロシクです





最後はみんなではいチーズ!021_convert_20111102174606.jpg

  1. 2011/11/02(水) 18:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばしのお別れだワン。

お疲れ様です。

アタッチメント  やなせです。


10月23日
ドックショー大会会場にて。


048_convert_20111025085101.jpg

きっかけは、アーツを買ったペットショップにエサを
購入しに行った時・・。

お店の方が 「大きくなったアーツ見たいから
アーツも連れてきてね。」
って言われ
アーツと一緒に行ったところ・・・。

なんと

なんと

・・・。




スカウトされちゃいました
一応、アーツのおじいちゃんはチャンピオン犬
「今度、鹿児島で大会があるから出場させていい?
順位は関係ないから。」

お遊びのつもりで出場することに。

040_convert_20111025092232.jpg

当日、会場に着くと周りは全国からのプロの方々・・。
皆さん、入念の手入れ。
ちなみに、アーツは会場でおひげを軽く
チョキンとカット。これだけ(笑)



審査中

044_convert_20111025093424.jpg


ピリピリした空気とは裏腹にアーツを持つお店の方も
何年かぶりの出場に楽しんでます。


結果は



・・・



・・・



第2位!

今朝まで、普通のペットだったアーツ お見事
お店の方も大喜び。

終了後、さてさて帰ろうとした時
「大きな大会が来年1月までに3回あるから、
この子(アーツ)出場してみない?」

急遽、家族会議。

今度は、プロのトレーナーのもとトレーニングをし出場です。
期間は約2ヵ月半、福岡のトレーナーのもとに行くため
会えません・・。

正直、悩みました。
家族の一員ですから・・。

・・・

・・・

アーツ、福岡遠征決定です。
みんなで、頑張っておいでと送り出したのですが
寂しいです。

帰宅後、夕方散歩がてら ぺぇ と らぁ とお買い物したとき

ぺぇが一言
「アーツが帰ってきたら、ギュウっと抱いて
がんばったねってほめてあげる。」
って・・。
優しい子です。

今度、帰ってくるのは冬かぁ・・。
たくましくなっているんでしょうね。
アーツがんばれ 

046_convert_20111025085829.jpg


  1. 2011/10/25(火) 09:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日。

お疲れ様です。

アタッチメント  やなせです。

ホームページはこちらから http://tr-attachment.com



9月13日は
さあや7才&アーツ1才
お誕生日






さあや
アーツの似顔絵

アーツの日課は毎朝、小学生とたわむれながらする散歩。
散歩を終えて疲れきったアーツは扇風機に当たりながら
エサも食べずにブヒブヒ言いながら寝てます
かわいいですよ(笑)

056_convert_20110915115042.jpg

059_convert_20110915114819.jpg


さあやの書いたアーツの似顔絵を
誕生日ケーキにしてみました

それにしても、9月に入ってからのさあやはちょっとすごいですよ。

スイミング進級テスト 合格

南日本硬筆展     金賞

H23年度 平川動物園愛護児童作文で
題名「わたしのかぶとむし」  平川動物公園長賞

最後に運動会のクラス女子代表  紅白選手になりました。


たったの2週間足らずの出来事。
運がいいです。

我が子の親バカ自慢ですいません・・。

こんなに頑張っているのだからと
妻とあーちゃん(母)と話合った結果
さあやが夢にまで出てくると言うある物を
プレゼント

まだ、早いよね・・

でも、がんばったし・・

どうする?・・

でもね・・

2年生まで待って・・

結構するね~

あとは、ちゃん(私)の判断に任せる。

などと言いながら私の判断であーちゃんと共同で購入しました。


・・・・



・・・・


・・・・ 

ここまで引っ張るものでもないのですが。


じゃ~ん
DS LL


063_convert_20110915114934.jpg

さあやさん 今月ついてます

これからもがんばってね。




それでは
久しぶりの施工事例です。


ソファ リペア

ブログより問い合わせ頂きました
O様からの依頼です。
遠方よりありがとうございます


施工前

ソファ (5)

2人掛けと3人掛けソファです。
全体的に座面部分の擦れがあります。
部分的に擦れの進行がひどく革が薄くなって破けそうなところも・・。

このソファ買い替えも検討されていたみたいなのですが
いつも、使用されているお父様がこのソファでないと・・。
と言うことで娘さんからのプレゼントとしてリペアのご依頼となりました。


ソファ3


施工後

ソファ4

擦れもなくなり
これで大丈夫。

ソファ

納品時、お父様の笑顔嬉しかったです。
愛着のある物を末永く使って頂くお手伝いできて良かったです。

遅くなりましたけど
この度はアタッチメントにご依頼ありがとうございました。


TR.Attachment

連絡先 090-9793-6255  担当 やなせ

メール yanase@tr-attachment.com

お気軽にお問い合わせ下さい。  代車あります。




  1. 2011/09/15(木) 11:57:48|
  2. インテリアリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランクル ハンドルリペア

お疲れ様です。

アタッチメント  やなせです。

いや~ ご無沙汰してました。
ブログのほうサボってました すいません。
まめに更新するようにします。


公園 (2)

公園で遊んだときの写真です。
らぁちゃん 水まで届かず飲めません(笑)

公園

らぁちゃん はお兄ちゃんお姉ちゃんが出来ることは
基本自分も出来ると思っているらしく
上の子が、木に登れば
「らぁも  やれやれ。

公園 (3)

いっぱい遊んだらこの通り。
車の夢でも見ているんでしょうか
しっかり手に車を握り締め爆睡

ぺぇ (2)

ぺぇ の将来の夢は、スポーツカーいっぱいの車屋さん。
叶うといいですね



それでは

ランクル
ハンドルリペア


ホームページより市内の販売店様からの依頼です。
ありがとうございます

施工前

ランクル

「あんまりひどくはないんだけど。」
ということでしただが、なかなかのもんです。

ランクル (2)


施工後

ランクル (4)

このシワはスプレーガンの吹き方の技術にて
作り出してあります。
シワの大きさもある程度はコントロールして作っちゃいます。
オリジナルのシワは色々あるため、結構大変ですけど
毎回、新しい発見があるため面白いです。

ランクル (3)

急ぎの作業でしたが
予定通り完了。

アタッチメントをご利用頂きありがとうございました。


TR.Attachment

連絡先 090-9793-6255  担当 やなせ

メール yanase@tr-attachment.com

お気軽にお問い合わせ下さい。  代車あります。


  1. 2011/05/25(水) 11:46:57|
  2. インテリアリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キューブ ダッシュパネル リペア

お疲れ様です。

アタッチメント  やなせです。

ホームページはこちらから http://tr-attachment.com



らぁちゃん 誕生日

らぁ誕生日

17日は、らぁちゃん 2才の誕生日でした。

お決まりの手作りケーキ 

ちなみにアンパンマンの顔は私がチョコで書きました

あまりの出来の悪さに子供からブーイング (笑)


らぁ

この写真は先日お墓参りに行った時

帰り道に寄った大崎町の海でのお散歩したときのものです。

最近は、言葉も少しずつしゃべれるようになって

こちらが言うとはほとんど分かるんじゃないかなってくらい。

ほんと、子供の成長ってあっという間です。

大崎

ここの海はお墓参り帰りにたまに貝殻を拾いにいったりするのですが

はじめて自分たち以外のファミリーを見ました。なんか安心。

さぁちゃん と ぺぇ は同じくらいの子だったのですぐにお友達に。

帰りにさぁちゃんが

「また会えたらいいいね バイバイー」って・・。

出会いっていいもんですね。



それでは

キューブ
ダッシュパネル リペア


市内の日産系ディラー様からの依頼です。

いつも、ありがとうございます



施工前

キューブ

ナビ横のエアコンダクト下部をよ~く見てください。

小さいキズが3箇所

アップで見てみましょう


キューブ (2)

小さいけどこれが目立ちます。

これくらい小さいと気使います(汗)


施工後

キューブ (4)

少しずついろんな角度から確認しながら

慎重に進めましたよ。

自分もどこにキズがあったか分からず

適当に指さしてます(笑)

キューブ (3)



ご興味のある方はぜひ!

TR.Attachment

連絡先 090-9793-6255  担当 やなせ

メール yanase@tr-attachment.com

お気軽にお問い合わせ下さい。  代車あります。


^
  1. 2011/04/18(月) 08:12:51|
  2. インテリアリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やなせ たかし

Author:やなせ たかし
Total Repair Attachment(トータルリペア アタッチメント)
鹿児島でリペア専門店しています。(クルマの内外装&ソファなどの家具の補修)
連絡先 090-9793-6255 やなせまで
お気軽にお問い合わせください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (21)
ホイールリペア (13)
マニキュアコート (11)
インテリアリペア (45)
ステアリングリペア (6)
シートクリーニング (1)
磨き (1)
ガラスコーティング (1)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

こちらからでもお問い合わせできます。

名前:
メール:
件名:
本文:

号外!

号外ブログパーツ|ビエラにリンク CountDown News|Panasonic

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

